エニカユーザーが峠を攻めて大事故?その後の対応がSNSで話題に

Anycaエニカ

エニカのオーナーもユーザーもこの記事は要確認して欲しい。

いつかは我が身になるかもしれない話だ。

Twitterでも話題になっていたのでエニカでも探してみてが、

SUBARU のWRXのSTIの横転した画像は見つからなかったので、ネットで拝借。

もしオーナーさんがこの記事を見られて、削除要請があればすぐに削除いたします。

※エニカを借りる人も貸す人も、お互いが気をつけることと、一定のマナーを守ってサービスを利用するということを考えて欲しいなと感じます。

消耗品トラブル編:エニカで外車を貸し出す時に注意させること、すること。
OMG!オーマイゴッド。年末年始はエニカも稼ぎ時だ!って思った時に警告ランプが!!!これは外車を貸し出す時あるあるだと思うので、今からエニカで外車を貸し出す人は注意して欲しいのでシェアしておく。

エニカで大事故!オーナーがプロフで激白

画像転用先 エニカ

文章にもあるように、詳細が知りたいんですが、プロフィールがすでに非公開になっているため(多分エニカ側に削除された?)連絡が取れなかった。

ジャパンダのブログでもエニカの事故対応についてさんざん書いてきたが、峠やらサーキットがある地域はいろいろな意味でプロフィール欄を作り込まないといけない。

エニカの保険トラブル。免責10万円の落とし穴と自損の場合。
年末になるとエニカの貸し出しが増える一方、借りる人も増える。エニカでレンタカーをしている人も、借りている人もわかるように、エニカは断然外国車が多く、しかもグレードが高い場合がほとんど。そこで、今までジャパンダが貸した経験を...

エニカも保険会社と出資した会社でのサービス運用が始まったが、目立てば目立つほど対策を立てないといけなくなる。

そもそも、普通に運転してたらこんな事にならないし、走り屋仕様の車を借りる人はやはり走り屋だろうと想像がつく。

ファミリーカーやら外車が運用には無難な選択なのかもしれないな。

コメント