Airbnbのトリセツブログ

エアビーで年間500万円売り上げた個人の裏話全部公開ブログ。トラブル対策、儲け方、代行情報



消耗品トラブル編:エニカで外車を貸し出す時に注意させること、すること。

   

facebook

OMG!オーマイゴッド。年末年始はエニカも稼ぎ時だ!って思った時に警告ランプが!!!これは外車を貸し出す時あるあるだと思うので、今からエニカで外車を貸し出す人は注意して欲しいのでシェアしておく。

消耗品トラブル編:エニカで外車を貸し出す時に注意させること、すること。

エニカを利用する前に、ツイッターやFacebookでチェック

エニカ(Anyca)が改善すべき5つの事

こればっかりは正直どういう状況かわからないのでお互いに意識して注意してほしい。それは

ウォッシャー液の消耗

普段車を使わないのにウォッシャー液が点滅。補充せよ!と。。。あれ?最近ワイパー使ったかな?と、思っていたら・・・あーーー、なるほど。外車はワイパーとウィンカーが逆。そのため混乱してウォッシャー液を噴射!フナッシー!!!

ジャパンダも最初に外車に乗った時はよく混乱してウォッシャー液を噴射していた。

エニカで貸し出すようになってから、初めて外車を乗るドライバーも少なくない。ジャパンダの見解だと、車を受け渡す時、皆さん知っている風にするが、知っているようで知らない人が多い。

なので、簡単な取扱説明書は用意していた方がいいかもれない。

数千円の消耗品だが、んーーー、なんか損した気分になってしまう。ウォッシャー液を補充するってことは、ワイパーも間違ってつかっているってことでしょ?

これからエニカで外車を借りる人は、ウインカーとワイパーのレバーが逆なのはしっかり知っていて欲しい。お互いに気をつけましょう。

年末年始は長期で借りる人が多いはず。陸つながりや北海道で車をシェアリングする人は、1日の走行距離制限をアプリでしっかり確認しておきましょう!

今月よく読まれている記事TOP3

1
今日から?観光庁に電話してみた【民泊新法=住宅宿泊事業法案】施行日はいつから??

改めて調べる民泊新法。民泊やAirbnbの情報を確認していると、よくわからなくな ...

2
民泊(Airbnb)ヤクザ・・・。←こわい

民泊ヤクザという言葉がにわかに広がっている。民泊ヤクザってどういうこと!?ってこ ...

3
Airbnb(民泊)ゲストがドラッグ使用で逮捕の可能性も?

さて、騒がしくなるような噂が飛び交っています。きになるので本日はとりあえず報告ま ...

4
民泊海外トラブル事例:Airbnb

今までさんざんトラブルやジャパンダの事例や問題を紹介してきた。今一度見直して欲し ...

 - Anycaエニカ