IDOM(ガリバー)個人間同士でカーシェアリングサービス「GO2GO(ゴーツーゴー)」を2019年4月提供開始予定。手数料バカ高い

IDOM(ガリバー)個人間同士でカーシェアリングサービス「GO2GO(ゴーツーゴー)」を2019年4月提供開始予定。手数料バカ高い

ガリバーがエニカ同様のサービスを2019年4月にスタートする予定らしい。が、2019年2月には、東京、千葉、埼玉、神奈川、大阪でスタート予定とゴーツーゴーの公式サイトで発表している。

エニカ利用者の皆様、マーケットが増える可能性がありますが、逆にライバルも増える可能性もある。

今のところ大きな差別化としては時間貸しが可能なこと。エニカは24時間単位(本当に融通が聞かない会社だ。ITなのに・・。)

さらに言っておくが、平日と休日の2種類の料金設定しかできないこと、30日以内の予約しか受け付けられないことなど、制約が多い。(法的にかわかりませんが。)

売上を伸ばそうにも、トップシーズンとオフシーズンの料金が一緒なので、どうしようもできない・・・。マジ卍。

IDOM(ガリバー)個人間同士でカーシェアリングサービス「GO2GO(ゴーツーゴー)」を2019年4月提供開始予定

画像転載先:https://go2go.jp/

ガリバーVS DeNA

ガリバーはGO2GOのサービススタート時はエニカ同様のサービスらしいが、今後は全国500店舗のガリバーで受け渡しができるように計画をしているそうだ。

しかも!!!

鍵の受け渡しはもちろん、簡単な掃除まで請け負ってくれるというのだからありがたい!

が、実際問題、オーナーはいくら稼げるのやら・・・。カーシェアリングはAirbnbよりも稼げるような気がするのに・・・。伸びない理由が多すぎる。

エニカを運営するDeNAさんよぉぉぉぉぉぉ!!!

サービスの拡充、広告拡大をどんどんやってくれーーー!と、

以前も書いた。

エニカが改善してほしい5つのこと。今では5つ以上あるが、当時の記録も見て欲しい。

http://aaairbnb.com/1525.html

TOYOTAが出身をしたGETAROUNDもきになる・・・。

http://aaairbnb.com/1976.html

Facebookもよろしく

シェアリングオーナーにとっては、2019年も目が離せないサービスが目白押しだが、結局情報をイチ早く正確にキャッチした人が利益を得る。

最近Airbnbトリセツブログを放置していたが、今後はもう少し世のため人のために更新頻度を増やしていきたい。

ちなみに・・・。AirbnbトリセツブログのFacebookページももう少しで200人に達する。

まだFacebookにイイネしていない人は、ぜひそちらもチェックして欲しい。な!

手数料バカ高い

しかし、このガリバーが展開するサービス、ゴーツーゴーだが、手数料がバカ高い。20%だってよーーー!

もしかしたらこのゴーツーゴーのサービスがすることで、エニカの逆広告みたいになり、利用者が増える可能性も・・・。

20%の内訳は今後確認していこうと思う。