民泊ブログ:Wi-Fiって必要?3日間でWi-Fi利用制限になる・・・

民泊ブログ:Wi-Fiって必要?3日間でWi-Fi利用制限になる・・・

民泊やAirbnbの記事を書いて8月で1年が経過する。この1年でいろいろなことがわかってきた。そして解決しながら前に進んでいる。今回は、民泊に泊まる人、民泊で受け入れる人いずれにもタメになるのかな?ジャパンダの経験を書きたいと思う。

民泊Wi-Fiというサービスがありますが、それとは無関係です。

民泊ブログ:Wi-Fiって必要?3日間でWi-Fi利用制限になる・・・

JP MOBILEの民泊Wi-Fiが人気?なのか、ジャパンダにも使用感の問い合わせがある。使ったことないけど、民泊Wi-Fiの利用規約できになることがあったので、転載しておく。

速度制限はありますか?

通信は無制限とさせていただいていますが、民泊用途向けに開発をしており、ゲスト様からクレームを無くすことを最優先に設計していることから、利用用途は「民泊」のみとさせていただいています。

民泊以外のご利用で異常ダウンロードが継続して認められる場合は、利用制限をかけさせて頂く場合もございます。 一時的な異常ダウンロードはゲストが行うケースもあるため、制限の対象外とさせていただいています。

制限がかかった場合、民泊運営情報をご提示して頂く事などで制限を解除させていただきます。

複数の方による異常ダウンロードが継続して行われた場合、ご提供価格でのサービスの継続が難しくなることもあり、長期的に民泊ホスト様向けに高品質サービスのご提供させていただく上での処置となりますこと、ご理解頂けますと幸甚です。

詳しい利用制限に関しましては利用規約を御覧ください。

その他、民泊Wi-Fiの評判に関しては、ググってね!

Airbnbや民泊を運営しており、Wi-Fi契約を考えている人へ。

ポケットWi-Fi 民泊 airbnb

民泊のアンケートが秀逸!

Airbnbで民泊をスタートする人向け

ジャパンダの経験的には、AirbnbでWi-Fiがあろうがなかろうが、あまり宿泊予約が増えたイメージはない。しかし、2回に1回はWi-Fiがあるかどうか聞かれる。そもそもリストにはWi-Fiないって書いているのに・・・。

そういうことだ。

ほとんどの人が宿泊の際にWi-Fiがあるかどうか重要事項ではない。到着してからWi-Fiありますか?って感じ。

 

学生達を宿泊させる民泊の場合

はっきり言って必要ない。学生がWi-Fiを使ってゲームをしたりなんやかんやしたりというのは目に見えている。

いらんわい!!!

実際に民泊者にポケットwifiを貸し出した結果、3日間で利用制限に達成。ってことは、普通にプロバイダ契約をしてインターネット回線を引っ張らないといけなくなる。

コストが高くなるし、外国人に関しては最近はポケットWi-Fiを母国で契約してくる人が多い。

Tポイント(TSUTAYA)のCCCとAirbnbジャパンが提携!?

まとめ

外国人も最近はポケットWi-Fiなどを持ってきている人が多い。レビューの評価はWi-Fiがあるかどうかでそんなに変わらないと思う。実際にWi-Fiないから評価が下がったっていうレビューは聞いたこともない。

Wi-Fiあるよ!って書いてて、Wi-Fiがないのはダメだろうけど。

ポケットWi-Fiだと月額4000円〜6000円程度

OCNなどのプロバイダ契約でも同額程度。

それを投資と思って毎月の固定費にするのか、その分でゲストが喜ぶ何かを買うのかはあなた次第。ちなみに、ジャパンダはポケットWi-Fiを貸し出していた時があったが、データを使いまくりますwww

多分、テレビ電話をしているんだと思う。近くにローソンかファミリーマートがあればそこを紹介しよう!

Wi-Fiは据え置き型がいいのか、持ち運び型がいいのか判断する前に、必要かどうかを判断して欲しい。

ちょっと短い記事になりましたが、Wi-Fi問題って結構重要だと思っている人が多いのですが、実際そこまで・・・っていうのがジャパンダの感想!