民泊経営の清掃・掃除代行外注のカラクリ。儲かる!儲からない!どっち!?

民泊 Airbnb 掃除 代行 安い 沖縄 東京 福岡 大阪Airbnb代行サービス

Airbnbで民泊清掃の代行業者を探している方へ朗報だ。今までの外注費からは考えられない方法で清掃、掃除を外注できる。

世の中仕組みがわかれば簡単なこともあるって事だ。

言うなればコロンブスの卵と同じだ。

Airbnbの民泊については結構詳しいと思っていたジャパンダでさえ、この激安清掃にたどり着かなかった。

しかし、清掃業務を受注する側の人から見たら、とても簡単なことだった。

実際問題、外注すると儲けが減ってしまう!?というブログは以前にも書いたことがある。↓

airbnbの清掃料金について
Airbnbアプリ→リスティング→部屋を選択→手数料と保証金→清掃料金で、ONかOFFかを選ぶことができる。以外と知らない人が多いが、ONにした方がいいかOFFにした方がいいかをジャパンダの体験をご紹介しよう。
求人募集:時給1200円!リクルートで短時間掃除アルバイトの家事代行
Airbnbのホストの皆様、ゲストの皆様、How are you!? 近頃このブログも問い合わせが多く、ひとつずつ時間がある時に返信中!連絡がない人はとりあえずAirbnbに電話してみてwww なげやりでごめんなさい・・・www...
簡単だけど誰も教えない民泊(Airbnb)の稼働率vs客単価(売上)
知ってるようで知らない民泊儲けの方法:現在民泊(Airbnb)をやっている人も、これからも民泊をやっている人も、企業で民泊ビジネス参入を考えている人も、今一度考えて真似できる部分は真似して欲しい。 稼働率を上げるのが良いのか、客単価を...

清掃・掃除代行の外注のカラクリを教えるか教えないか、このブログを書いてても悩みどころだ。いろいろなしがらみがあるので・・・。だから、できる限り遠回りで教えたい 笑

Airbnb民泊清掃・掃除代行の価格相場はいくら?

Airbnbの民泊代行業者も、部屋の清掃、掃除は外注している場合がある。自社で請け負わない。

もちろん自分たちで清掃・掃除をしていることもあるが、アルバイトや主婦などに業務を依頼する場合が多く、最終的に人がいない場合に民泊業者が自分たちで行うというパターン。

さて、そんな掃除代行の相場がいくらか。

求人情報を見ると
1000円〜2000円/時給が相場。

掃除に2時間かかると2,000円〜4,000円、
行き帰りの交通費を足すと最大5000円。

だと思った・・・。
だと思ってた・・・。

しかし・・・、

なんてことだ。

そんなことができるのか!?

格安民泊清掃のカラクリを知るとと競合他社を圧倒できる

耳も目も疑った。

1回の清掃・掃除代行が1000円(約2時間)、もちろん清掃場所の行き帰りの交通費も入っていながらこの料金で清掃を請け負ってくれるのだ。

さて、この話は今回ここまでだ。

ジャパンダが今まで民泊のコンサルをやっていて一番驚いたかもしれない。この激安清掃代行を導入することで、またまた儲かってしまうのでは!!

と・・・。

この記事については、何というか、本当に、悩む。これ以上は教えられない。やはり努力は必要だしアイデアも同じように必要だが、ジャパンダの口からこの情報を教えることだができない。

ただしこの記事を読んだ掃除代行業者を探している人、もしくはホストに言いたい。

1部屋1000円で清掃を請け負う人たちがいる事を念頭に置いて欲しい。

サービスの価格なんてあってないようなもんだが、まさか清掃代行費用がここまで安いとは思ってなかった。ので、ぜひとも頑張ってこの先の価格に行き着いて欲しい。

ジャパンダの市場調査によると、全国的に1000円程度で可能な場合が多い。

しかもその方法は思った以上に簡単に・・・。しかも、全国でこの方法が活用できます。
(嘘ではありません!笑)

コメント