Airbnbのトリセツブログ

エアビーで年間500万円売り上げた個人の裏話全部公開ブログ。トラブル対策、儲け方、代行情報

*

民泊ブログ:Wi-Fiって必要?

   

facebook

民泊やAirbnbの記事を書いて8月で1年が経過する。この1年でいろいろなことがわかってきた。そして解決しながら前に進んでいる。今回は、民泊に泊まる人、民泊で受け入れる人いずれにもタメになるのかな?ジャパンダの経験を書きたいと思う。

Sponsored Link

民泊ブログ:Wi-Fiって必要?

ポケットWi-Fi 民泊 airbnb

民泊のアンケートが秀逸!


Airbnbで民泊をスタートする人向け

ジャパンダの経験的には、Wi-Fiがあろうがなかろうが、あまり宿泊予約が増えたイメージはない。しかし、2回に1回はWi-Fiがあるかどうか聞かれる。そもそもリストにはWi-Fiないって書いているのに・・・。

そういうことだ。ほとんどの人が宿泊の際にWi-Fiがあるかどうか重要事項ではない。到着してからWi-Fiありますか?って感じだし。

 

学生達を宿泊させる民泊の場合

はっきり言って必要ない。学生がWi-Fiを使ってゲームをしたりなんやかんやしたりというのは目に見えている。

いらんわい!!!

 

Tポイント(TSUTAYA)のCCCとAirbnbジャパンが提携!?


まとめ

外国人も最近はポケットWi-Fiなどを持ってきている人が多い。レビューの評価はWi-Fiがあるかどうかでそんなに変わらないと思う。実際にWi-Fiないから評価が下がったっていうレビューは聞いたこともない。

Wi-Fiあるよ!って書いてて、Wi-Fiがないのはダメだろうけど。

ポケットWi-Fiだと月額4000円〜6000円程度

それを投資と思って毎月の固定費にするのか、その分でゲストが喜ぶ何かを買うのかはあなた次第。ちなみに、ジャパンダはポケットWi-Fiを貸し出していた時があったが、データ制限を軽く使いまくりますwww

据え置き型がいいのか、持ち運び型がいいのか・・・

 

ちょっと短い記事になりましたが、Wi-Fi問題って結構重要だと思っている人が多いのですが、実際そこまで・・・っていうのがジャパンダの感想だよーーー!

Sponsored Link

 - 民泊