1分で理解。民泊の始め方で注意すること。経営する前に読んで

Airbnb儲かる

今回はスパっと解決編。民泊の始め方を探している方、民泊を経営するにはどうしたらいいか悩んでいる方。今回は初心者の方で今から民泊を始めようとしている人向けの記事でござる。

1分で理解。民泊の始め方で注意すること。経営する前に読んで

民泊用の賃貸マンションみたことある?

GoogleやYahooで検索していると、民泊専門の賃貸住宅の情報を公開しているところがある。

考えて見てほしい。その賃貸住宅が民泊で儲かるなら自分でやるよね。それぐらい粗利を強調しているのなら、なぜ自分でやらないのか疑ってみて。そして、しっかりサイトを見て欲しい。抜け道になるような書き方をしている民泊サイトも多くある。

民泊代行は2社回る

今ご自身で不動産を所有していたり、民泊向けの物件がある方で手っ取り早いのが民泊代行の会社に相談にいくこと。

せめて2社。民泊のこと知らなさすぎて、民泊代行のいいなりになってあとで問題になるケースは多く、ジャパンダにも相談が寄せられている。

↓ここの記事も要チェック

Airbnb民泊代行のサイトを久々見た。結果オゲレツ、チェックポイント

民泊をやめた人から話を聞く

ここはジャパンダの今までの経験上の話だが、民泊を経営しているという人ほど1年でいなくなっている。そして、惰性でやっている人が多い。やめられないから続けている。それがあたかもビジネスかのような言い方をするのが素人。

民泊をやめた人からなぜやめたか理由を聞いた経営するしないを判断することをオススメする。周りにそういう人がいないのであれば、ジャパンダのブログを参照して欲しい。

と、1分記事なので今日はここまで。

コメント