Airbnbでの挨拶はHiで!英語でメッセージも怖くない

Airbnbトラブル

Airbnbをスタートしたばかりの人からよくある質問に、英語が話せないんです。と、いう人がいる。そしてそれを逆手にとって、英語でのやりとりができるということで、Airbnbの代行をしている業者もある。

持ちつ持たれつなので、特に問題を感じないが、Airbnbの英語はかなり簡単。

Airbnbでの挨拶はHiで!英語でメッセージも怖くない

ジャパンダがAirbnbをやっている時に英語で不憫を感じることはなかった。というよりも、基本的に会うことはないので、英語で話すこともないが、やりとりする場合は、本当に簡単な英語のみで挨拶が可能だ。

なぜって?それは相手も英語圏じゃない人なので、簡単な英語を使ってくれる。

まぁ、挨拶程度はできるようにしておいた方がいいと思う。

定型文は少なければ少ない方がいい。

Hi 〜〜〜〜 (敬称は省く)
Thank you for message !!!

または、

Thank you for choosing me!!

これだけ。あとは、PDFファイルを見てもらうだけ。

適当すぎて思い出しても笑ってしまうが、かしこまる必要はないと思っている。それがAirbnbの良さだ。まぁ、スーパーホストを狙っている人はもうすこしちゃんと挨拶はした方がいいだろう。

挨拶よりも大切なのは、部屋の回転数!と、売り上げを上げるための方法。英語での挨拶などは定型文で終わらせて、頭を使う方にシフトしていった方がいい。

数をこなして初めてわかることもある。

と、挨拶に困っている人向けの記事でした。ライト版

コメント