Airbnbのトリセツブログ

エアビーで年間500万円売り上げた個人の裏話全部公開ブログ。トラブル対策、儲け方、代行情報

*

【第2話続き】Airbnbピーク時に売上倍増計画!

      2016/06/24

facebook

昨日のブログでちょっとした方法で売上が前年比200%!という驚異的な数字がでたAirbnbのホスト仲間がいると伝えた。そして予約状況のスケジュールを大公開して反響を呼んだ!

ジャパンダ的にはこれはごく当たり前のことで、近隣のホテルの宿泊費などを見ていればなんとなくつかめてくるものがあるし、チャレンジすることに意味がある。

だからこそ日々勉強している人は売上をののばせる!

なんとなくやっている人でもうまくやっている人もいる!

しかし、ゲストからお金を頂いている以上プロとしてしっかり仕事をしなくてはいけないよ!

今回は売上を伸ばしたい人向けの記事で、ワンポイトアドバイス!!!

Sponsored Link

Airbnbピーク時に売上倍増計画!

airbnb 売上 女性 写真

Facebookでは日々の民泊やAirbnbのニュースを紹介しています。

完結に言う。

皆さんが思っているほど外国人ゲストはこだわっていない。
その真意は語れない・・・

それを知っているか知らないかだけで、売上方が相当かわってくるぞー

 

まずひとつめのポイント2→4以上

外国人観光客の多くが複数人でくる。

1人は少ないということだ。

そして思った以上にカップルも少ない。

現在最大2名しか宿泊できない設定をしている人は、4人、または6人に宿泊人数を変更。

前回も言ったが、あくまでも周辺住民にならないような部屋というのは重要ポイント

たくさん泊まると騒ぐ。

仕方がないことだ。

なので最初で騒がないように注意を促しておけばいい。

これだけで売上が1.5倍以上になる。

しかし、その詳細に関して今回は内緒・・・

もしかしたら失敗する人もいるかもしれないよ!

 

だから増える予約の数

宿泊人数を増やすことで今まで予約の条件から外れていたあなたのリストが、検索にヒットするようになる。当然予約が増える。

2人だけを狙っている人よりも、大勢を狙ったほうがコスパは断然良い。

そして、今までの経験上、4人以上で宿泊するグループは連泊も比較的多くなる。

1日の単価売上も伸びつつ、予約件数も増える・・・

結果、月収入がUP!!!!

たったこれだけ?

と思っているかもしれないが、それができない理由がある人が多いのと、日本人は几帳面すぎて、ルール通りになりすぎるところがある。その逆をしっかり抑えれば・・・

売上倍増じゃーーー!

 

Facebookでは日々の民泊やAirbnbのニュースを紹介しています。

Sponsored Link

 - Airbnbブログ