エニカ傷トラブルで注意すること【ガリ傷】

エニカ傷トラブルで注意すること【ガリ傷】

エニカで高級車をレンタル(シャリング)をしている人がどんどん増えている。レンタカーと違って、外車が多く登録されているので、高級車をレンタルしてぶっ飛ばしたい!って人も多くいる。車を持ってても乗る機会が少なく貸し出している人もいる。そしてジャンパンダはAirbnbを引退する前からエニカに登録している。

というか、最近のAirbnbホストは、エニカやアキッパを積極的に取り入れるようになってきていると話しをよくきく。脱サラをするにはAirbnbは微妙なラインだが、ある一定の条件をクリアしていれば儲かり続けるのではないかと思う。保健所から通達が来ている人も多いらしく、ここ1年でAirbnbに対してのホストのつながり方に注目している。

さて、話しを本題に戻そう。
今回はエニカの傷トラブルについてだ。

エニカ傷トラブルで注意すること

エニカのトラブルにもいろいろある。
今回は傷に絞ったトラブルについて、ジャパンダがしまった!!!
と、思ったことについて紹介したいと思う。

車のボディーの傷もさることながら、
もっとも注意して欲しい点かもしれない。

高級車などをエニカでシェアリングする際は気をつけて欲しい!!
絶対に気を付けて!!!!!!
ってか、見落とさないで!!!!!!

 

エニカ傷トラブル:ホイールがヤバイ!ガリ傷編

BMW ガリ 傷 エニカ

こういう傷ね!

写真を載せたいんだが、今貸し出していて車がないので、文字だけの説明になるが、題名の通りだ。ホイールの傷がなんだか増えている・・・。縁石などに幅寄せしたりする際にこすっているのだろう。しかし、あったかどうかわからないような傷なので、借りた人にも強く言えない。なので、双方のためにもしっかりタイヤホイールは写真を撮っておいた方がいい。

ホイールって高いんだもん!!!

ホイール・傷って調べたら、ガリ傷って言葉がでてきた。

ガリ傷やばいwww

セルフ修理できるっぽいけど・・・、傷つかないのにこしたことなはい。未然に防ぎたいもんだ。

今回はホイールの傷だけを注意して!って記事だけど、もういっこだけ紹介する。

 

匂いがヤバイ!!

傷ではないが、匂いがヤバイ・・・

エニカで車を貸し出す際には、シートカバーやクッションなどは準備していた方がいいと感じた。体臭や香水についても本当にびっくりすることもあったので、ファブリーズなども準備していた方がいいと思う。

傷はないが精神的にきついwww

 

エニカの稼働率はまだまだAirbnbの稼働率に遠くおよばないが、Airbnbよりも法律的にも精神的にも楽かな。中古車10台ぐらい買おうかな!!!!エニカは不動産ではなく動産サービス。動くものを貸し出すのは、時間の調整が難しい。Airbnbは部屋に入った入らないの話だが、エニカは車を渡すまでその場で待機していないといけない。

エニカは企業が入ってくると考えられないので、ビジネスとして広げるなら今がチャンスかな。。。

外車10台ぐらい買うかなーーーwww

I wont money !!!!