Airbnbのトリセツブログ

エアビーで年間500万円売り上げた個人の裏話全部公開ブログ。トラブル対策、儲け方、代行情報

*

エニカブログ:ユーザーからの口コミ評価掲載!BMWのZ3がオススメ!

   

facebook

ジャパンダです、どうもです!最近良くも悪くもいろいろな方からご相談やアドバイスの書き込みがふえてきた!ありがとうございます!ブログを開設した甲斐があった・・・涙。今回はエニカのオーナーの方よりコメント頂いたいので、そのまま掲載しますw脚色していていないので、エニカをスタートする方は是非参考に!

やっぱりエニカオーナーによっていろいろな考え方があるし、ビジネスチャンスになるなと思うコメント!

Sponsored Link

エニカブログ:ユーザーからの口コミ掲載!

エニカ BMW Z3

Z3がコスパ最強!?エニカで車を貸すなら!?

それでは今回のたっくーさんの書き込みをエニカファンに共有したいと思う。生々しい感じで、ジャパンダは好印象www

ここからが書き込み内容

Anycaは1人3台までしか登録できないですよw

わたしもAnycaでオーナーしていますが、いろんなトラブルありました。
大変ですよね、実際。

3台に制限しないと、個人でレンタカー業営んでるだろって法律に引っかかるみたいです。

シェアについて、3〜40回貸し出しましたが、95%の人はとても良い方。
トラブルもなく車もきれいに使っていただいてという文句なしの方でしたが、残り5%の方がマナー面や傷付けたりと大変でした。

こればかりは【運】としか言いようがないですよね。

連投すみません。
事業としてAnycaをするなら、Z3あたり(外車・オープンカー)を購入して貸し出すのが手っ取り早いかと思います。(コペンもそこそこ人気みたいなのでそれでもいいかもしれません。)
いまのAnycaランキングの上位に2〜3台入っていますし。

ローンで購入して、駐車場代を払ってでどうなるか詳細にシミュレーションしたことはないですけど、赤字にはならないと思います。

中古車であれば、利用者の過走行やセルフでの貸し出しもそこまで気にならなくなると思います。傷の確認を毎回しなくてはいけないところに手間を感じるところでしょうか?
ちなみに、洗車は毎回しなくてもいいと思いますよ。
中古車で運用するにであれば、機械洗車でもいいんじゃないですか?
借りる側であれば気にならないと思いますよ。

 

まとめ

今回たっくーさんからのコメントにはポイントになる箇所が多くある!ジャパンダもそこまで知らなかったので、ふむふむと勉強になった!
  • 1人3台まで
  • 買うならBMW Z3
  • 洗車は機械洗車でもOK
貸し出した回数が多いたっくーさんだからこその視点で、今からスタートする人のためにもヒントになる事が多いね!

Airbnbと、エニカなどシェアリングサービスの口コミや実体験をシェアしませんか!?皆で情報を共有していこーーー!!!

Sponsored Link

 - Anycaエニカ ,