Airbnbのトリセツブログ

エアビーで年間500万円売り上げた個人の裏話全部公開ブログ。トラブル対策、儲け方、代行情報



沖縄Airbnbニュース:タイ直行便就航で民泊需要加速!

   

facebook

沖縄って怖い・・・。タイ直行便就航によって、沖縄にタイ人が増えている。そして、タイは平均物価が低いこともあり、安い宿、そう、Airbnb(民泊)がまた増えてきているそうだ。沖縄のAirbnbホストの人から聞いた現状をチラっと紹介したいと思う。

カップンカー!!!

沖縄Airbnbニュース:タイ直行便就航で民泊需要加速!

儲かる!と、わかれば参入者が増えてくる。そして増え切ったところで撤退する人もでてくる。日本全体のAirbnbがそうであるように、今はホストが増えるというよりも、減ってきているのが現状だ。

もっと端的に言うのであれば、ビジネス民泊者が撤退していっている印象を受ける。その中で沖縄は飛ぶ鳥を落とす勢いというか、また新たなマーケットが飛び込んできた。

そう、微笑みの国タイ。

こここからはAirbnbの沖縄のホスト活動をしている人から聞いた話をまとめていく

沖縄でのタイ人の民泊状況は?

・一人旅と団体旅行半々

・月間で2組〜4組程度の予約が多い

・いきなり予約より、事前予約で1ヶ月〜2ヶ月前の予約が多い

・日本語を話せる人が割と多い、英語はOK

・1泊が多い

・予約の代表者は女性が多い

・おかげさまで予約が埋まるwww

以上が、現在の沖縄でのAirbnbの状況だそうだ。1人からの情報だが、いつもご意見を頂いている人からの情報なので信憑性は高い。

そして!!!!

沖縄は那覇空港の第二滑走路がもうそろそろで完成

ってことは、単純に2倍の受け入れが可能になるのか?

2倍は極端すぎるが、1.5倍までは膨れるだろう。そして、現状のマーケットではなく、今後はフィリピンやシンガポール、インドネシアなどの就航もありえる。オリンピックもあるし・・・。沖縄は地方都市としてバブルだな。観光ビジネスや、観光関連はこれからどんどん・・・。沖縄すごいwww

グローバリゼーションという意味では、東京、大阪の次?アジアの中心として、何かまた大きな波がきている感じがする。

今年の夏は沖縄に行きたい!!!!!そして沖縄でビジネス!!!んーー、迷う。

今月よく読まれている記事TOP3

1
【Airbnb砲】4万軒の民泊大量終了確定?白黒つける瞬間がきた。

このたび、民泊新法(住宅宿泊事業法)が施行されることを前提に、Airbnbも動き ...

2
今日から?観光庁に電話してみた【民泊新法=住宅宿泊事業法案】施行日はいつから??

改めて調べる民泊新法。民泊やAirbnbの情報を確認していると、よくわからなくな ...

3
民泊(Airbnb)ヤクザ・・・。←こわい

民泊ヤクザという言葉がにわかに広がっている。民泊ヤクザってどういうこと!?ってこ ...

4
Airbnb(民泊)ゲストがドラッグ使用で逮捕の可能性も?

さて、騒がしくなるような噂が飛び交っています。きになるので本日はとりあえず報告ま ...

5
民泊海外トラブル事例:Airbnb

今までさんざんトラブルやジャパンダの事例や問題を紹介してきた。今一度見直して欲し ...

 - Airbnbニュース