Airbnb売上UP、2017年2月の予約は韓国人グループを狙え!

Airbnb儲かる

2月になり、Airbnbのホストやゲストにもいろいろな動きがでてきている。まだ間に合う予約を埋める方法と、売上UPの方法を簡単にご紹介。

※やっていいこと悪いことの区別ができないホストが増えている。みなさん、今一度気を引き締めてゲストを迎え入れてほしい。

Airbnb売上UP、2017年2月の予約は韓国人グループを狙え!

1月から3月にかけて、韓国人の若者旅行者が増える。経験上はだいたい3名以上だ。

そこで、今回は簡単な方法で予約が埋まるかもしれない方法をお伝えしておく。人数制限があって宿泊できなくゲストも困っているので、ホストの皆様は助けるつもりで試してみてほしい。

予約可能人数を変更

アメニティの関係で2名しか宿泊できない状況の場合でも大丈夫、4名まで受け入れ可能にしよう。エクストラベッドはないです!と、説明書きにも書いておくこと、メッセージのやりとりで2名分のアメニティしかないことを伝えておこう。

ジェパンダは4名受け入れのときに、6名でも宿泊していた。泊まるところがないよりは、4人分でも宿泊できれば御の字だ。

 

なぜ売上が上がる?

ひとへやに対する料金ではなく、人数がふえるごとに料金が増える設定にしよう。それだけで2名だと予約が入らなかった部屋が、4名だと3泊や4泊してくれるうえに、4人分の売上になる。

嬉しいことばかり!!!

注意

グループ宿泊はリスクが高いうえに、韓国人の男性も女性も騒ぐ団体が多い。なので、住民に迷惑がかからない状況のホストにはオススメするが、隣近所に迷惑がかかる可能性があるホストにはオススメしない。

2月のポイント

・宿泊可能人数を増やす
・人数によって料金がアップする設定にする
・ゲストには4人分のアメニティがないことをしっかり伝える
・近隣住民に迷惑がかからないことを確認

コメント