Airbnbのトリセツブログ

エアビーで年間500万円売り上げた個人の裏話全部公開ブログ。トラブル対策、儲け方、代行情報



Airbnbで飲み会が横行。グループ宿泊は注意!

   

facebook

最近では日本の多くの若者がAirbnbで宿泊先を探している。よくもわるくも、若者ならではの利用方法がある。そして最近多いのはAirbnbで借りた部屋で飲み会をしている!と、いうこと。

Airbnbで飲み会が横行。グループ宿泊は注意!

日本人なら注意できるが、外国人観光客だと英語が話せないとなかなか注意できない。のであらかじめハウスルールを部屋に貼るなどして対策をたてよう。

また、ホストとゲストで賠償問題になる場合もあるので、その際は、飲み会している時の音声を録音するなどして、証拠を押さえておく必要がある。

家族で飲み会することはないが、家族ならではの騒ぎ方がある。こればっかりは事前に防げる問題とそうじゃない問題がある。

とにかく、グループで宿泊の予約申請が来た場合は、ハウスルールなどをしっかり確認してOKをもらうことが大切だ。そして部屋にも飲み会をしてはダメという張り紙をしっかり貼っておこう。日本語と英語で!

飲み会になると、掃除も大変だし、ゴミも普段より多くなるので、近隣住民とのトラブルも起こりかねない。

今月よく読まれている記事TOP3

1
【Airbnb砲】4万軒の民泊大量終了確定?白黒つける瞬間がきた。

このたび、民泊新法(住宅宿泊事業法)が施行されることを前提に、Airbnbも動き ...

2
今日から?観光庁に電話してみた【民泊新法=住宅宿泊事業法案】施行日はいつから??

改めて調べる民泊新法。民泊やAirbnbの情報を確認していると、よくわからなくな ...

3
民泊(Airbnb)ヤクザ・・・。←こわい

民泊ヤクザという言葉がにわかに広がっている。民泊ヤクザってどういうこと!?ってこ ...

4
Airbnb(民泊)ゲストがドラッグ使用で逮捕の可能性も?

さて、騒がしくなるような噂が飛び交っています。きになるので本日はとりあえず報告ま ...

5
民泊海外トラブル事例:Airbnb

今までさんざんトラブルやジャパンダの事例や問題を紹介してきた。今一度見直して欲し ...

 - Airbnbトラブル