Airbnbのトリセツブログ

エアビーで年間500万円売り上げた個人の裏話全部公開ブログ。トラブル対策、儲け方、代行情報



民泊ポリスの苦情ランキングが不思議

   

facebook

テレビで話題になったらしく、民泊ポリスという事業が始まっている。

企業名やサービスにポリスを使っていいのか?と、調べたところ情報がでてこないので保留。

パトカーのイラストを使っているがこれはOKなのか?と、調べたところ、ネットでは限界があり保留。

会社概要に顧問弁護士がいるのだからその辺は問題ないのでしょう。

民泊ポリスの苦情ランキングが不思議

そして民泊ポリスの苦情ランキングをチェックしたところ、東京大阪は細かく出しているが、他は県単位。ランキングが見えづらい・・・。というか、Airbnbに登録件数が多い順に掲載?されているのでは。

また、苦情内容の詳細を見る限り、数件しか表示していない・・・。内容に関してはどこでも同じこと書いてるような苦情を説明している。民泊ポリスか・・・。名前大丈夫なのかな?

いろいろと面白そうなサイトなのでちょっと深掘り予定です。

合わせて読んで見てほしいブログがありました。

違法民泊追放サービス「民泊ポリス」 出動状況はどれくらいか

ふむふむ、おもろ。

今月よく読まれている記事TOP3

1
【Airbnb砲】4万軒の民泊大量終了確定?白黒つける瞬間がきた。

このたび、民泊新法(住宅宿泊事業法)が施行されることを前提に、Airbnbも動き ...

2
今日から?観光庁に電話してみた【民泊新法=住宅宿泊事業法案】施行日はいつから??

改めて調べる民泊新法。民泊やAirbnbの情報を確認していると、よくわからなくな ...

3
民泊(Airbnb)ヤクザ・・・。←こわい

民泊ヤクザという言葉がにわかに広がっている。民泊ヤクザってどういうこと!?ってこ ...

4
Airbnb(民泊)ゲストがドラッグ使用で逮捕の可能性も?

さて、騒がしくなるような噂が飛び交っています。きになるので本日はとりあえず報告ま ...

5
民泊海外トラブル事例:Airbnb

今までさんざんトラブルやジャパンダの事例や問題を紹介してきた。今一度見直して欲し ...

 - Airbnbニュース