Airbnbのトリセツブログ

エアビーで年間500万円売り上げた個人の裏話全部公開ブログ。トラブル対策、儲け方、代行情報

エニカ、複数受け渡し地登録可能に

   

facebook

今月は全然ダメだー。な、ジャパンダです。エニカのアプリが複数受け渡し可能になったそうな。アプリのアップデートで様々な機能が追加されていくのだが、やっぱりそれよりもシンプルなサービスで外国人観光客にも貸し出し可能にしてほしい・・・。

Sponsored Link


そして最近またAirbnb(民泊)が騒がしくなって来ている。さきほどFacebookのページにも書き込んだが、民泊問題としてテレビでは続々と話題に。

許可、無許可といろいろな人をインタビューしていたが、許可を取った女性に関しては、6ヶ月の期間で400万円ほど費用がかかったという。役所と15回以上のやりとりをしたりと、大変さは身にしみる。。

が、肝心なことを言っていない。賃貸物件なのか、所有物件なのか。だ。この違いによってこの400万円の見方が変わる。許可をとるのも大変だし、もちろん営業も大変。本当に2年ほどやらないと見えないことも出てくるので、今からAirbnbなどで民泊を始めようと思っている人は、何度もなんども計算してほしい。

そして、エニカもやってほしい。リリースから1年。エニカ様、来年大幅なアップデートがあることを期待しています。

と、たまには雑多な感じのブログでした。

Sponsored Link

今月よく読まれている記事TOP3

1
民泊(Airbnb)ヤクザ・・・。←こわい

民泊ヤクザという言葉がにわかに広がっている。民泊ヤクザってどういうこと!?ってこ ...

2
Airbnb(民泊)ゲストがドラッグ使用で逮捕の可能性も?

さて、騒がしくなるような噂が飛び交っています。きになるので本日はとりあえず報告ま ...

3
民泊海外トラブル事例:Airbnb

今までさんざんトラブルやジャパンダの事例や問題を紹介してきた。今一度見直して欲し ...

 - Airbnbニュース