Airbnbのトリセツブログ

エアビーで年間500万円売り上げた個人の裏話全部公開ブログ。トラブル対策、儲け方、代行情報

*

民泊のバイトをする主婦が急増。種類はいくつかある

   

facebook

さて、民泊ドラマも始まり、投資として民泊に乗り出す人もどんどん増えてくることは明らかだ。実際知り合いの不動産と話をしても民泊の利回りの話をしてくる。(ジャパンダがAirbnbをやっているとは知らないからな)。しかし、そのリスクを知らない不動産は好き買っていうが、もし儲かるなら自社でやりなさい!って話だ。

さぁ、本題にいこう。

需要と供給。民泊の供給が増えることで民泊関連のバイトが増えている。今回はバイトの話をちょこっと。

Sponsored Link

民泊のバイトをする主婦が急増。種類はいくつかある

民泊 バイト Airbnb
民泊バイト。

最近では求人募集や、電柱にもハウスクリーニングという名のバイトが増えている。

ジャパンダが知っている民泊バイトの形態をいくつか紹介しておこう。

民泊バイトの種類

ハウスクリーニング

・部屋の掃除のみ

バイトオススメ度★★★☆☆

このバイトは結構大変です。楽な時と大変な時があったり、立地によっても違いますが、ゲストのチェックアウトとチェックインに左右されます。掃除が短い時間でできても、掃除のタイミングが遅くなったりすると、バイトの終了時間を過ぎることもある。

ま、本当にタイミングと場所とゲストに左右されるかなと。

リネン

・シーツなどの洗濯

・シーツの配達

バイトオススメ度★★★★☆

今ジャパンダが一番儲かるのではないかと思っている民泊関連の仕事です。急かされることもないし、まとめてリネンを貸し出す業者が多いので、同じようにまとめて貸し出せばOK。バイト目線でいっても、配達業者か洗濯業者のような作業だし、同じ規格だし時間に追われることもない。Airbnbをやめた時にリネン業者になろうかなと思ったほど!!バイトもオーナーとしてもオススメかな!

鍵の受け渡し

バイトオススメ度★★☆☆☆

これは待ちぼうけで本気で大変。時給にもよるけど、このバイトはやめておきな!!!

騒音チェック

バイトオススメ度★★★☆☆

こんなバイトあるのか!?と、思ったけど、確かに必要なバイト。部屋に騒音チェックの感知器を設置している業者もいるけど、外で騒いだりなども含めると、やっぱり目視でのチェックが一番いい。楽だし。数件回って報告して終わり!バイクか自転車があれば楽なバイトかも!

送迎

バイトオススメ度★★★☆☆

飛行機待機は大変。1時間遅れたりは当たり前。けど、ゲストと仲良くなる分には楽しいバイトかもしれない。ジャパンダも最初は送迎やってたなーーー。けど、管理物件増えると本当に手が回らない。バイト雇うにも、お迎え場所に来なかったり、連絡がなかったりと何が起こるかわからない!だからバイト雇うのはやめたけど、バイトでやる分にはいいかも。

いずれにせよ、主婦にとっては都合のよいアルバイト。しかし、掃除で1時間2000円のバイトもあれば、1回5000円と高額なハウスクリーニングの掃除もある。民泊関連は個人でやっている人が多いので、厳しくないのも良い点かもwww

 

さぁ、どうする!?


民泊バイト何する?まとめ!起業や!

やっぱりリネンのバイトが一番都合がいいかも!

しかし、リネンのバイトって意外と少ない。だからこそ!自分でやりなさい!今民泊バイトを探している主婦の皆様!リネンなんて洗濯して乾燥機にかければシワにもなりにくいしあっという間。

主婦起業してみませんか???

 

Sponsored Link

 - Airbnb代行サービス