Airbnbのトリセツブログ

エアビーで年間500万円売り上げた個人の裏話全部公開ブログ。トラブル対策、儲け方、代行情報

*

ホテルよりAirbnb!台湾は日本語が話せる人が多いから安心

   

facebook

夏になって外国旅行をする日本人が増える。

そして一度旅行で楽しさを覚えるとハマってしまう。特に近い国だと行きやすい。以前からアジアは人気だが、その中でも台湾は若者も中高年も楽しめる国としてさらに人気になっている。また、親日国としても知られており、日本語を話せる人が多い国でもある。

その台湾がAirbnbでも人気を発揮しているぞ!

Sponsored Link

ホテルよりAirbnb!台湾は日本語が話せる人が多いから安心

台湾 Airbnb 日本語

台北行きたい!!!

Airbnbホストに日本語が人気

全部が全部というわけではないが、台湾のAirbnbホストには日本語を話せるホストがいる。また、Airbnbのために日本語を始めたという台湾人も増えてきているそうだ。

ジャパンダもそう思う!

ジャパンダも台湾には何度か行ったが、クラブで出会った女の子や、街の売店でも日本語を話す台湾人は多くいた。タクシー運転手も日本語が話せる人も多い。

日本語が話せるからといって頼りすぎないこと

これは台湾に限らずだが、日本語が話せるからといって安心していると、ぼったくられたり、相手の都合に合わせすぎたりして、本来の旅行ができない場合もある。

ジャパンダもAirbnbをやっている時に、あれやこれやと英語で聞いてくる外国人がいたが、質問を3回以上する人は基本的に宿泊を拒否していた。経験上だが、質問が多い人は、レビューも悪かったwww(あくまでもジャパンダの場合ねw)

ジャパンダが台湾に行った時には、日本人に対してはかなり親切な感じがした。そして日本のファッションや髪型など、かなり日本人をフューチャーしている。

香港や中国やベトナムに関しては韓国ファッションが人気だったが、台湾は日本人ファッションが人気。

さて、話を戻すが、台湾で宿泊する際に注意して欲しいことを伝えておく。

 

台湾Airbnbで注意すること

頼りすぎるな!

さきほども行ったが、日本語が話せるからといってなんでも頼ってはいけない。素晴らしいホストで何から何までやってくれる人もいるが、そういうホストに当たる可能性は低い。

ガイドブックは持っていけ!

現地で日本語のフリーペーパーもあるが、やっぱり日本で情報を集めて行った方がいい。

男子と女子とで遊ぶ場所が違う

観光地巡りで男子と女子は意見が対立する。できるだけお互いの意見を言い合って観光に臨もう!

とくに!!夜の遊びはね!あとは、ご飯・・・。台湾料理の匂いが苦手な日本人が多いので、前もって一緒に行く人とあれ食べるこれ食べるって話をしてて!

お土産はからすみ?何がおすすめ?

台湾といえばパイナップルケーキ。だが、定番すぎる。からすみは苦手な人も多い。なので、こういうことはAirbnbのホストに聞いて参考にしよう!

 

と、今日本人もAirbnbを利用する人が増えてきている。台湾に限らずだが、安くて安心なサービスは使い倒そう!

今だと、台湾も安くいけるし、Airbnbだと宿泊も安く住む。買い物や体験にお金を使って、充実した台湾旅行を目指そうーーー!!

林森は男子だけで行くんだよwww

Sponsored Link

 - Airbnbブログ