Airbnbのトリセツブログ

エアビーで年間500万円売り上げた個人の裏話全部公開ブログ。トラブル対策、儲け方、代行情報

*

Airbnb日本、登録件数減少がスタート?ここが節目か?

   

facebook

Airbnbのニュースやブログ記事はどんどん増えてくる一方、Airbnbの登録件数がようやくひと段落した感じになってきた。

なんと、日本のairbnbの登録件数が減少しはじめたのだ。だ、そうだ。

ジャパンだもそのひとりなんだけどね!

どういうことなのか、Airbnbのデータを取ってるという記事を参照してみてほしい。

その記事の内容を読んで、どう感じるか?

Sponsored Link

Airbnb日本、登録件数減少がスタート?ここが節目か?

東京都と大阪府が減少し始めた。

夏は繁忙期なはずが、トップシーズンを待たずして・・・。

airbnb 減少 登録件数

Airbnb登録件数の推移


マスコミは未だ報じていないが、Airbnb登録物件数が減少し始めたという衝撃の事実を観測。

全国Airbnb登録件数の概況

登録件数が遂に減少に転じる

1位東京、2位大阪、3位京都

1都2府で全国の4分の3を占める

東京23区Airbnb登録件数 1位新宿、2位渋谷

大田区Airbnb登録件数 2か月連続で減少

中央区(大阪市)Airbnb登録件数 全国一をキープ

京都市Airbnb登録件数 2か月連続で減少

Airbnbサイトからクローリングによりデータを集計しているサイトAirbDatabankが公開しているデータをもとに、7月1日現在のAirbnb登録状況をチェック

登録件数が遂に減少に転じる

全国でAirbnbに登録されているのは33,575件(7月1日現在)。

1か月前は35,724件だったから、今回初めて減少(▲2,149件、▲6.0%)に転じた

情報を判断するのはアナタです。

この登録件数の情報をどう捉えるのか、

ライバルが減ってきているのか、それとも供給過多で需要が減ってきているのか。

しかーーーし!

ジャパンダは常々言っている。

夏休みや卒業シーズンは予約がうまる。

しかし1年を通してみた時に、、、1年を通さないとわからない事もある。

進出もビジネス、

撤退もビジネス、

そして、継続もビジネス、

あなたはどっち!?

年間通しての売り上げの考え方と、単月の売り上げの考え方は違う。

また、Airbnbの代行を通して運営した方がいい場合と、そうじゃない場合も違ってくる。いうならば、生半可で参入したら痛い目に合うってことかな!

また、逮捕?検挙?書類送検などのニュースも、運営を断念せざる得ない状況を作り出しているのかもしれない。

大阪で無許可民泊(多分Airbnb)で摘発!ホスト3名逮捕?

Sponsored Link

 - Airbnbニュース