Airbnbのトリセツブログ

エアビーで年間500万円売り上げた個人の裏話全部公開ブログ。トラブル対策、儲け方、代行情報

*

民泊ニュースのジャパンダ

   

facebook

airbnb 公式 サイト ニュース 民泊
ときおりジャパンダのブログがAirbnbの公式サイトだと思ってメッセージを送る人がいるけど、違うよ!なので、改めてこのブログの役割を説明しておくので、Airbnbや民泊活動に参考にしてね!

では、Airbnbのトリセツブログのスタンスを説明する。

Sponsored Link

民泊ニュースのジャパンダ

経験と実績

2014年から2016年の4月までAirbnb(民泊)活動をしており、実績と経験に基づき、主観性をもってAirbnbや民泊のニュースを解説しているのがジャパンダのブログ。他の民泊ニュースまとめと違うのは、自分自身で経験し、さらにサポートし、代行もし、クレームもゲストから受けた経緯があること。

だからこそ主観的に民泊ニュースを発信できる

そしてたまにどこかの誰かさんのAirbnbの売り上げを公表しているwww

 

民泊ニュースをほぼ毎日配信

また、最近は怠けていたがwww 民泊ニュースを含むAirbnbの動向、日本と海外の違いなどを発信している。

このブログだけを見れば大丈夫!っていう状況にしたかったけど、やっぱりいろんなサイトを比較した方が見ている人のためになるので、独占しようなんて思っていない。

タイムリーな民泊やAirbnbのニュースのリンクはFacebookで発信。ファンじゃなくてもFacebookページは確認できるので、ブログとFacebookの違いはしっかり理解しておいてね!

 

記事数ナンバー1?

民泊 記事 ニュース
実際にAirbnbを運営しながらブログを書き出したが、2016年の8月で1年になる。そこからほぼ毎日記事を更新している。その記事から必要なニュースなりを選択して欲しい。Airbnbや民泊ニュースだけではなく、最近ではシェアリングサービスに主体を置いてブログも書いていることもある。

 

理由

Airbnbをやめたのはライバルが増えてきたこと、社会的縛りが増えてきたことがあげられる。お金をかけるだけかけても時間の縛りもあるし、人を雇用するほどリスクを抱えたくないし・・・。

なので、最近ではエニカで儲けさせてもらっています!

エニカは儲かるのか?2016年5月GWに感じたこと

最近エニカでは月に4万円ほどの売り上げ。

週末に借りる人が多いが、平日も結構借りてが多い。

夏休みでローン代稼ぎ出してくれるんじゃない楽しみwww

だから、夏休みまでに車を所有している人はエニカを始めることをオススメする!!!

 

注意

しかし、ここで書かないこともある。

それは、Airbnbに変わる中国発信の民泊サイトだ。

中国のサイトはいつなくなるかわからないし、そもそもAirbnbを利用している人はすぐに使い方を覚えるだろうという考えからだ。

そこんとこヨロシク!!!

 

民泊ニュースの見極め方は?

ここまで私、ジャパンダの観点でブログニュースについてご紹介したが、その他で民泊ニュースを見る時に注意する点も教えておきたい。最近増えているAirbnb・民泊ニュース関連だが、第三者目線のニュースが多い。

民泊やAirbnbを実践している人の記事がやっぱり一番タメになる。

新聞社でも京都新聞などはAirbnbをまつりあげる記事が多い感じもするし、都道府県や地方によって民泊に対しての意識が違う。あくまでもそういう意見もあるんだな!って感じで情報を咀嚼(そしゃく)して欲しい。

 

これからも宜しくお願いします!

「Airbnbをやめたからジャパンダのブログなんてタメにならない!」

なんて言わずに、これからもチェックして欲しいなと勝手に思いっている。理由は、ジャパンダのDNAを受け継いだAirbnbホストたちは全国にいる。その人たちから情報が集まってくる。

前回紹介した↓の記事も協力者からの提供情報

6月7月はほぼ満室状態。民泊ゲストの的を絞った設定してる?

も、やはり協力してくれる人がいるからだ。予約状況を少しでもよくするために、情報集めをしている人のタメになる内容を伝えていきたい。

 

Airbnb or 民泊 ジャパンダ で検索してもらえればすぐに見つかるので、これからもよろしくぜよ!!!

来週は東京のAirbnb状況をチェックしに!?乗り込む!?
もしかたら誰かの部屋にジャパンダが登場www?

1週間ほどいるが、たまにはAirbnb民泊以外の記事も書こうと思う。

それでは今後ともヨロシクぜよ!!!

Sponsored Link

 - 民泊