Airbnbのトリセツブログ

エアビーで年間500万円売り上げた個人の裏話全部公開ブログ。トラブル対策、儲け方、代行情報

*

大阪で民泊を考えている方。

   

facebook

大阪は今民泊代行や許可物件などを紹介している会社があります。

要注意!

そもそも、、、民泊がダメな地域もでてきている。
それを知らないで民泊許可物件などと言って貸し出している業者も。

オレオレ詐欺とは違うが、
まずはその代行業者や仲介業者がどういう業態なのか、実態把握をしなさい!!!

Sponsored Link

大阪で民泊を考えている方。

大阪でAirbnbを始めるためのアドバイスを求めるオーナーさんやビジネスマンの方が多い。大阪と東京は少々雰囲気が違うのだが、ちょっと注意が必要だ。

東京の一部地域や京都など、民泊を推進していない自治体がある。

あなたが今から民泊を大阪でスタートする場合、しっかり確認して欲しい事がある。

・不動産紹介だからといって回りの住民が賛成しているかどうかは別

民泊許可物件でオーナーからも許可が出ているというフレーズで部屋を貸し出す仲介業者が多くいる。それ自体は問題ないが、まずその地域の自治体で民泊は許可されているか確認して欲しい。

そして周辺住民の許可というか認知が得られているかもしっかり確認せよ!

Airbnbは通報ページもできて、いろいろな人に対応が始まっている。少々先が見えないAirbnbでの民泊。とくに大阪は注意して!!!

どこの業者とは言わないが・・・

足元見られている場合もあるよ。

最初は自分でやる事をオススメします。その上で代行業者やアルバイトなどを雇う。そうじゃない裏で何されているか・・・。

Sponsored Link

 - 民泊トラブル