エニカブログ:ガソリントラブルに気をつけろ!

Anycaエニカ

GWは難なく過ごすことができましたか?ジャパンダもエニカがフル稼動で潤っています!が。。。またもやトラブル。これはエニカを運用している人であればうすうす気づいているはず!そう、でた!!!ガソリン問題・・・。トラブルといってもいいのかな。今回はエニカ運用じに、貸す方もドライバーも気をつけて欲しいガソリントラブルをブログに綴るぞ!

エニカは儲かるのか?2016年5月GWに感じたこと

エニカブログ:ガソリントラブルに気をつけろ!

ガソリンスタンド エニカ トラブル

では、まずはシチュエーションを確認しておこう。

返却日に駅で車を引き渡す流れで・・・
もちろん満タン貸しの満タン返し。

 

と!!!

 

ここがトラブルの原因!!!

 

駅や空港は時間厳守

駅や空港で引き渡しということは、帰る時間・搭乗時間が決まっている人だ。

帰る時間が決まっているということは、
最終地から駅まで向かう時に渋滞にあってしまうと、
ゆとりがなくなる。

気づかなかった。
落とし穴だった。

時間がないからガソリンを入れられなかった!

となる。となった・・・

それはそれで問題ない。

これはエニカでレンタルした人も、貸す側も注意して欲しい。

ここがポイント

ガソリン代を多く払う分には問題ない!

と、いうこと。

しかし、その場で現金を支払うわない場合、
お互いの銀行間でやりとりが始まる。

ガソリンを入れに行くのも手間。
銀行のやりとりも手間に感じてしまう。

BMW ガリ 傷 エニカ

エニカは儲かるのか?2016年5月GWに感じたこと

駅待ち合わせは注意

また、駅待ち合わせの場合注意してほしいのが、遅刻だ。

遅刻した時間を時給に換算すると・・・
はぁ。お金がかかって仕方がない。
やっぱり複数日借りてくれない困る!!!

当日のみが一番困る!!!!採算あわへん!

そうなってくると、
Airbnbのようにセルフチェックインがいいのか?
と、思ってしまう。

ばかやろーwww
高級車をセルフで貸すってどんなヤツだよww

って、自分で自分が心配になる。

エニカようの中古の外車を買って回すかなー。。。

エニカはAirbnbと比較すると簡単だ。
事業化できるかどうか、夏になるまでに答えを見つけないと・・・!!

エニカファンの方、コメントバシバシ書いてってくださーーい!

コメント

  1. たっくー より:

    連投すみません。
    事業としてAnycaをするなら、Z3あたり(外車・オープンカー)を購入して貸し出すのが手っ取り早いかと思います。(コペンもそこそこ人気みたいなのでそれでもいいかもしれません。)
    いまのAnycaランキングの上位に2〜3台入っていますし。

    ローンで購入して、駐車場代を払ってでどうなるか詳細にシミュレーションしたことはないですけど、赤字にはならないと思います。

    中古車であれば、利用者の過走行やセルフでの貸し出しもそこまで気にならなくなると思います。傷の確認を毎回しなくてはいけないところに手間を感じるところでしょうか?
    ちなみに、洗車は毎回しなくてもいいと思いますよ。
    中古車で運用するにであれば、機械洗車でもいいんじゃないですか?
    借りる側であれば気にならないと思いますよ。