Airbnbのトリセツブログ

エアビーで年間500万円売り上げた個人の裏話全部公開ブログ。トラブル対策、儲け方、代行情報

Airbnbでキャンセルが相次いでいる

   

facebook

今回はちょっと短め!Airbnbのキャンセルについての記事。

ジャパンダはAirbnbホストとコミュニティがあり、定期的に現状報告を受けているんだが、その中で最近摩訶不思議なことが起きていると相談があった。Airbnbでキャセンルをされたことがある人は注意。

Sponsored Link

Airbnbでキャンセルが相次いでいる

Airbnbのライバルを潰すために、自分の管理している物件の近場の部屋を予約する。そしてキャンセル料金が発生する前に予約をキャンセルするという卑怯な真似をしているゲストもいるのでは?と・・・。推察している仲間がいる。しかも、1度ではなく、いろいろなアカウントで月に2回とかあるそうだ。

この場合注意したいのは、1泊よりも連泊の予約をして、キャンセルされた時のダメージの大きさだ。Airbnb側でもこれに対策をたてるのは困難だろう。

そしてこういった件は、ないことはない。

よその予約がいっぱいの場合、溢れたお客が自分の部屋を予約しそれで売上をあげる。

レビューが少ない、最近アカウントを作ったなど、ゲストに対して本気で注意が必要かもしれない。

このキャンセルについては意図を確かめることができないが、宿泊者の情報をしっかりと確認してから予約を促そう。また、連泊の場合の保険もAirbnb側が対策をたててくれればいいのだが・・・

Sponsored Link

今月よく読まれている記事TOP3

1
民泊(Airbnb)ヤクザ・・・。←こわい

民泊ヤクザという言葉がにわかに広がっている。民泊ヤクザってどういうこと!?ってこ ...

2
Airbnb(民泊)ゲストがドラッグ使用で逮捕の可能性も?

さて、騒がしくなるような噂が飛び交っています。きになるので本日はとりあえず報告ま ...

3
民泊海外トラブル事例:Airbnb

今までさんざんトラブルやジャパンダの事例や問題を紹介してきた。今一度見直して欲し ...

 - Airbnbトラブル ,