Airbnbのトリセツブログ

エアビーで年間500万円売り上げた個人の裏話全部公開ブログ。トラブル対策、儲け方、代行情報

*

GWはエニカのカーシェアで稼ぐ!

   

facebook

anyca エニカ トラブル 簡単
エニカでカーシェアをしよう!

GW前になってエニカで急に予約が埋まった。

2016年のGWは10連休!!!

この機会にエニカでカーシェアする人も増えると思う。実際ジャパンダも4月末から5月の1週目(GW)はエニカの予約が埋まった。

Airbnbの次のサービスとしてカーシェアのエニカの話題は今後増えてくるだろう。出来ればGW前に特集を組んでもらえればさらに予約が埋まるのだがwww

Sponsored Link

GWはエニカのカーシェアで稼ぐ!

カーシェアの数は増加

カーシェアのエニカに登録されている車の種類は多く、とんでもない高級車から、軽トラックといった幅。高級車を持っている人ほど普段乗らない車の場合が多いのか。

ジャパンダの印象だが、高級車を安くで乗りたい人の需要が多く、さらに高級車を持て余している人が安くでカーシェアをしている印象がある。また、カーシェアを利用する人も、一般的な人よりも少々ランクが高い人が多い。

 

細かい傷などの心配をしない人はカーシェア!

カーシェアのエニカを使う方も貸し出す方も、GW前に登録だけでもしておいた方がいい。ビジネスにはタイミングが大事。Airbnbも6月頃から準備する事を進めているが、エニカの場合は国内向きのカーシェアなので、大型連休ごとに予約が埋まると想定しやすい。

 

高級車を借りた経験

ジャパンだも高級レンタカーを借りたことがあるからわかることがある。しかも生々しい情報なので、シェアしておこうwww

カーシェアではなく、高級車を最近レンタカーで借りたことがある(接待のため)。その時の利用規約を見た時に気付いたヒントがある!

 

300km以上/1日走行した場合

1日の走行が300km以上の場合、
1kmごとに追加料金を徴収される。

なるほど。
レンタカーでさえ、高級車の場合は維持費がかかる。
それを考えれば当たり前のことか。

エニカでカーシェアをしている人も同じように注意書きを書いていた方がいいかもしれない。北海道や本土など、1日に走行する距離は人によっては尋常ない。

また、高級車だからこそそういう事をする人もいるだろう。

 

パンクした場合は自己負担

これも高級車のレンタカー会社の利用規約に記載があったのだが、パンクした場合も自己負担になる。タイヤの状況もわからないのに・・・

 

今回はこの2点だが、エニカでカーシェアをする人も、借りる人も、上記の点にはきをつけること。また、車の自己紹介文はしっかり読んでからオーナーに連絡しないと、借りる前からオーナーさん不機嫌になっちゃうよ!

 

料金交渉はするな!!!

ただでさえ安くで貸し出しているのに、さらに料金の交渉をしてくるユーザーがいる。前回も行ったが、そもそもエニカでは日ごとの個別の料金設定も出来なければ、Airbnbのようにスペシャルオファーといった特別料金設定も不可能

相談するだけ無駄なのです・・・

予約時に料金でてくるから、
そこで判断して欲しいもんだ。

 

以上、GW前にエニカでカーシェアを始める前の注意事項でした!

Sponsored Link

 - Anycaエニカ ,