Airbnbのトリセツブログ

エアビーで年間500万円売り上げた個人の裏話全部公開ブログ。トラブル対策、儲け方、代行情報

*

エニカブログ:代行ビジネスも可能なのか?

   

facebook

anyca エニカ トラブル 簡単
エニカの3月の成績:22,000円

Airbnbの流れを確認すれば、
エニカに関しても先が読める。

先を読んだ者が利益を大きく獲得できるのはAirbnbで経験済みだ!

Airbnbが今現在認知されてから日本でビジネスが発展するまでと比較。やったもん勝ちで利益を獲得する方法も見えてくるのでは?

エニカをビジネス観点でチェックだ!

Sponsored Link

エニカは代行ビジネスは可能なのか?

Airbnbのビジネスの流れまとめ

・Airbnbがスタートして、アーリーアダプター(新しいもの好き)が飛びつく

・利益が出始めると幅を広げてやる

・各地方に展開する

・委託で掃除やチェックインの管理をさせる

・代行業者が登場

・Airbnbを始める人を増やすために商材販売

・ホスト数の増加が緩やかになる

 

まぁ、だいたいこんな感じだろう。

広告方法やら大きな違いがあるが、当時Airbnbの広告がすごすぎたので、エニカと比べません(ごめんねwww)

 

エニカのビジネスの流れ

Airbnbの流れをそのままエニカにあてはめてみると。

・エニカがスタートして、アーリーアダプター(新しいもの好き)が飛びつく(現在)

・利益が出始めると規模を広げる(2016年上半期にはビジネスエニカ増加見込み)

・各地方に展開する

・委託で鍵の受け渡しや洗車の管理をさせる

・代行業者が登場(ジャパンダは動いています)

・エニカを始める人を増やすために商材販売

・オーナー数の増加が緩やかになる

 

エニカでの代行業種は?

Airbnbであれば、リスティングの管理にリネン業者、クリーニングスタッフ、まるごと代行まで現れた。

ジャパンダがエニカ利用者とエニカーオーナーと話したときに共通している事は、便利な場所で車の受け渡しが可能かどうかだったが・・・代行でどこまで管理出来るのか?

Airbnbは不動産、エニカは動産。

動く物と動かない物との差もあるが、とりあえず進行します!

※傷については今回は無視

 

エニカで代行する場合、
考えられる業種は何があるか?


・車の受け渡し

・戦車業務

・車の保管

中古車販売と・・・どうにか

 

メリットデメリットはあるだろう。
しかし、そんな事はやってから考えればいい。持ってる車を登録するだけなのだから。北海道や沖縄はレンタカーが観光で必要。エニカをビジネスとしてやるのは可能だと思う。レンタカー会社と差別化する事で集客は可能だろう。

 

ウーバーが人気の理由

実際ウーバーとタクシーの違いは料金はそこまで変わらないがサービスがウーバーの方が良いということで利用者は増加の一方だ。
  • 迎えに行った際に飲み物を提供してくれる、
  • 高級車で迎えに来てくれる
 

エニカに個人で参入するには早い方がいいよ!!!

 

大手中古車販売の参入

ホームズが民泊(Airbnb)のマーケットに参入すると声明をだいているが、エニカに関しても同じ事が言える。

なのでずばり言う。

個人で儲けるのであれば1年〜2年・・・

そして中古車販売会社はエニカとさっさと手を組むべきだ

予想では、ガリバーが今大笑いしている・・・www

東京都内に関しては高級車の需要があるそう。
しかしレンタカーが足りなくなる沖縄や東京だと高級車云々ではない。車不足なのだから、エニカでかせばいい。

さーーさーーー!!!!

あなたがボーっとしている間にAirbnbユーザーはエニカをスタートさせています。

まだ間に合うぞーーー!

いっぱい検証をして、夏に備えろ!!!

皆で儲けるぞーーーーーーwww

 

■■■エニカ関連記事■■■

エニカでトラブル?傷は覚悟でカーシェアリングをして稼ぐ

エニカブログ:anycaの評判は?

 

Sponsored Link

 - Anycaエニカ