Airbnbのトリセツブログ

エアビーで年間500万円売り上げた個人の裏話全部公開ブログ。トラブル対策、儲け方、代行情報

*

沖縄民泊は一般でも可能?

   

facebook

民泊 一般 沖縄
airbnbのトリセツブログで何度か沖縄の民泊状況について記事にしている。今回はAirbnb=民泊ではなくて、しっかりと民泊プログラムを体験させていただく先について記事をまとめてみた。

修学旅行生が体験しているような民泊プログラムに一般の方でも参加が可能なのか?と、いうことね!

Sponsored Link

沖縄民泊は一般でも可能?

沖縄で民泊を考えている一般の方はいるのかどうか?

結構多い。

その一般の人(修学旅行生以外)は民泊を申し込むことは可能か?

可能です。

 

しかし、注意点がある。

基本的には修学旅行生を中心に民泊プログラムを組んでいるので民家が多いので、一般の人が満足いくプログラムかどうかは微妙なところ。

大学生などは結構頻繁に利用しているみたいだし、沖縄の民泊の満足度は全国1位だそうだ。その理由も別の記事で書いているので参照して。

沖縄伊江島の民泊が修学旅行に人気!

 

一般の方で民泊に参加する人はそれぞれ目的がある

民泊 一般 沖縄

一般人で民泊を希望する人は目的を持っている人が多い。

 
  • 農家体験
  • 漁師体験
  • 畜産体験
農家民泊は、農業を始める人にとってはインターンシップのようなもの。お金は払わないといけませんが、農家と仲良くなることで畑情報がゲットできたり、卸先を教えてくれたりと、メリットは非常に大きい。

今沖縄は人口増加率、出生率とも全国トップクラスだが、農家や漁業は若者離れが進んでいる。チャンスかもしれない!

民泊を機に、沖縄に移住を決意する人も多いそうなので、今この記事を見ている人ももしかしたら沖縄で何か企んでいる人が多いのでは!?

また、団塊の世代の移住先としても沖縄は人気。まぁそれゃそうだ。ジャパンダの両親もぜひ沖縄へ行って欲しいwww

と、まぁ。沖縄で一般の人が民泊が可能かどうかについては可能。

 

一般の方の民泊問い合わせ先

地域の役所に電話したり、観光協会に電話することで民泊先を案内してくれるそうだ。

沖縄伊江島の民泊が修学旅行に人気!

Sponsored Link

 - 民泊 , ,